2021年07月21日

フェムケア③

前回のフェムケア②で
『次回はライフステージ別のフェムケアのはなしをー!!』
とか言いながら…今回それはやめます!笑

お伝えしたい事が多すぎて、沢山ありすぎる
【フェムケア】
何から話そうか悩んで考えてイロイロ構想ねってたら
最初に話す内容はそこじゃないだろー!と思い
今回は

✴︎なぜデリケートゾーンを専用ソープで洗わないといけないの??

✴︎なぜ保湿のオイルケアが必要なの??



ってところが1番最初だなと思い
今回そこをお話しします◡̎⃝

長くなりますので興味のある方は是非
読んでくださいね✩⃛


膣内には女性の体を守ってくれる常在菌がいます。

デーテルライン桿菌
 
という、膣内を酸性にしてくれて、悪い菌から守ってくれる
乳酸菌がいます。

この菌がしっかり働いてくれる事で
私たちの体の状態をしっかり健康に導いてくれてるのですが
この菌は、非常にデリケートで

ストレス・食生活の乱れ・デリケートゾーンの洗い方

で簡単に死んでしまう菌なんです。


私たちの体の健康や免疫力や肌質を良くするには第一に

《良質な睡眠をしっかり取ること》



《きちんと体のことを考えたバランスの良い食事》



《ストレス適度に発散させる》


なのですが
女性は特にデリケートゾーンが露出してる状態にもなるため
洗浄力の強いソープで洗ってしまうと
その常在菌まで殺してしまいます。

この菌が少なくなると

✴︎免疫力の低下
✴︎膣内の乾燥
✴︎オリモノの異常
✴︎性交時の違和感
✴︎かゆみ


などなど、

女性にとって不都合が沢山!!

日本では やっと耳にし始めたデリケートゾーン専用ソープ。
海外では 当たり前のデリケートゾーン専用ソープ。
海外では普通に子供でもいけるお店に並んでるのですが
なぜかと言うと

しっかりとした【性教育】を子供の頃から
受けてきてるから
何が女性の体の為かをしっかり
学べたからです。

がなかなか今までは日本になく
【性教育】もしっかりと行われてなかったので
陰として扱われたデリケートゾーン専用グッズは
少し前まではアダルトショップとかにしか無くて
(↑ここの考え方で遅れてましたよねicon198
皆んな知らなかったのですが
今ドラッグストアに行くと
サニタリー用品コーナーには
沢山のデリケートゾーン専用ソープが出てて安心しました◡̎⃝

ただ!!

成分表を良くチェックする私にはびっくりですが
中にはデリケートゾーン専用ソープには入れてほしくなかった
界面活性剤も入ってるメーカーのもあり
全てが全てOKなものではありませんでした…face07

なので安全なもので洗っていただきたい!!

やっぱり洗浄力が強いと洗えないんですよ…
ただただ  痛い …

デリケートゾーンにはにおいの強い汗腺もあり
尿道や肛門にも近いので
是非とも【しっかり】洗っていただきたいので
洗浄力が強すぎるものではしっかりとは洗えないはずです。

なので
しっかり洗う!
体にとって良い常在菌を殺さない!

という事で 是非とも安全な専用ソープで洗って頂きたいものです✩⃛

この常在菌ですが、
女性の美肌にもとてもとても影響します!!
膣内環境が良いと美肌に繋がるとは
良く聞きましたが 凄く良い話を
先日zoom研修で勉強してきました!!icon14

話したいですがまた今度face03

聞きたい方は施術中にでも聞いてください❤︎

フェムケア③



これは3ヶ月使える量です↑





8月にはリニューアルしたソープも入荷予定です!

フェムケア③


こちらの方は泡立てが少し手間が掛かりますが
お値段は可愛いです♡笑



今度のフェムケア④では
オイルケアについて書きますね!!


これは次回も変えません!!笑










  • LINEで送る

同じカテゴリー(フェムケア《膣ケア》)の記事画像
今日の話題はコレ!
新メニューのご紹介!!
取り扱い開始!
今日は子宮の日!!
フェムケアとリラクゼーション
新しいメーカーさんのご紹介♬
同じカテゴリー(フェムケア《膣ケア》)の記事
 今日の話題はコレ! (2022-07-10 21:44)
 新メニューのご紹介!! (2022-05-29 20:15)
 取り扱い開始! (2022-04-22 16:52)
 今日は子宮の日!! (2022-04-09 12:52)
 フェムケアとリラクゼーション (2022-04-09 00:00)
 新しいメーカーさんのご紹介♬ (2022-03-31 00:18)

Posted by ウエノビヨウテン at 08:42│Comments(0)フェムケア《膣ケア》
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。