2010年07月05日

アロマオイルってスゴイ☆

アロマオイルってスゴイ☆




アタシが今 はまって使っているアロマオイルの ラベンダーと ゼラニウムですicon14icon14



お風呂の中に入れたり たいたりして使ってるんですが この間マリちゃんに意外な使い方を教えてもらいましたface05






仕事中 『頭が痛~い・・・』ってなってたら ラベンダーオイルを持ってきてくれて オイルを1滴指につけて こめかみの痛いところに すりこんだら 徐々に楽になりいつの間にか頭痛がよくなっていましたicon53



スゴイicon12



ラベンダーって万能なオイルで1本持ってると役に立ちますicon14



筋肉痛や頭痛 神経痛 生理痛などの痛みを和らげてくれたり 血圧も下げてくれますicon97


肌にもよくて 皮膚細胞の活性化を助けてくれて 切り傷 やけど ニキビにも使えますicon14


ニキビがぽつっと出来たときには ラベンダーオイルを チョンとのせて寝ると朝には落ち着いていたりしますicon64




なので マリちゃん特製のラベンダー石鹸も リピーターさんが増えてますface05



アロマオイルってスゴイ☆
肌が綺麗になった・・ニキビが出来にくくなった・・・など とても喜んで頂いてますicon102





あと 個人的に大好きな ゼラニウムicon102



アタシは アロマの中じゃ1番好きな匂いですface05icon102




ゼラニウムは ココロを明るく高揚させたり ホルモンの働きを調節してくれて 生理痛 生理不順 更年期の症状を改善してくれたり 体内の毒素を排出してくれムクミを改善してくれますicon12後は 皮膚分泌のバランスを整え老化予防してくれますicon64




アロマって その時にかいだ匂いで一番ピンと来るやつが 体が欲してるらしいんですが あたってるなぁって感じますicon53


よくストレスや疲れでホルモンバランスが乱れやすいので アタシはやっぱりゼラニウムですicon14



アロマも種類が多く 効能もイロイロあるので ちょっと覚えておくと 生活にも役立てるし精神的なことにも役立てる優れものですicon14



マリちゃんに少しずつ習って役立てたいと思いますicon97


~masumi~


  • LINEで送る


Posted by ウエノビヨウテン at 13:37│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪


アロマいいですね〜☆

私もたまにアロマたくんですけど、そんなにいろんな使い道があるなんて♪♪


知ってると、いろいろ役に立ちそうでいいですねっ♪
Posted by とど at 2010年07月05日 13:50
とど☆

久しぶり♪


スゴイよ☆ あと この時期の部屋干しの嫌な臭いにもつかえるよ☆

面白いよね☆
Posted by ウエノbeauty cutウエノbeauty cut at 2010年07月05日 18:30
部屋干しの臭いにも??


それには、何の香りがいいんですか〜♪♪?

知りたい知りたい☆☆
Posted by とど at 2010年07月06日 16:05
とど☆

ラベンダーがいいみたいだよ♪ やってみて☆
Posted by ウエノbeauty cutウエノbeauty cut at 2010年07月08日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。