2021年10月04日

フェムケア⑤《フェムテックとは??》




フェムケア⑤《フェムテックとは??》






フェムケア⑤《フェムテックとは??》






フェムケア⑤《フェムテックとは??》









最近私が
《フェムケア》を頻繁に投稿するので
フェムケアというのが何なのかは 
何となく皆さんご存知だと思いますが


フェムテック

って聞いたことありますか??

フェムテック《Femtech 》とは

女性が社会で広く活動するにあたり
女性のライフステージに応じた健康課題
【月経・妊娠・不妊・PMS・更年期】
や、悩みなどを
改善できるサービスやアイテムなどの事を
フェムテック と呼びます。


この市場規模は今後ますます拡大していき
2025年には全世界で5.3兆円に達するそうですface08

この女性特有の課題は今までタブー視されてきましたが
女性の力を最大限に発揮でき
心身状態の改善を図ろうとする
日本の企業も出てきました!


また政治の世界でも…
自民党の野田聖子議員が
【フェムテックで経済発展を】と
動いてありますface01
フェムテック復興議員連盟では
女性特有の健康課題にかかる医療費や
支出と生産性損失の合計はなんと、、
6兆3000億円にも上る…
でも色んな制度の見直しや
フェムテックで女性が社会で活躍できる
環境が整えばその損失も減らす事ができる…と動いて
くださってますicon12




フェムケア⑤《フェムテックとは??》







きちんとした性教育をうけてこれなかった事で
もっと早く知っておきたかった事
防げた事や改善出来たこと
実はたくさん沢山あるんですface01

私はお医者さんではないので
治療は当たり前出来ませんが
悩みが少しでも改善出来るような
【病院では教えてくれなかった事】
【知れてよかった!!】
をお伝えしたいなと思ってますface01
婦人科の病院に行くまでもないけれど
『こういった場合どうすれば楽になる?』
なんてご相談も受けれる様に
日本の色んなところに
フェムケアの知識を勉強した
《膣プランナー》が
沢山活躍しています!

当店もその一つです。


海外では
私たちみたいな小さなお店で
【女性特有の悩み】を
少しでも解消できる様なサロンがあるんですが
日本ではやっと少しずつ
でてきましたface01
これから時間があれば
《フェムテック》について
発信していこうと思ってます✩⃛

ここで落ち着かず
毎月のフォローアップ研修や
書籍等での勉強も欠かさず
レベルアップもして行きますので
何かあればお声掛け下さいね♡

施術中でも聞いてください♫
商品ご購入時もきちんと説明させて頂きます。

《膣ケア》《膣トレ》について『どんな効果があるの!?』って
話だけでも聞きたい方には有料にはなりますが
約1時間のセミナー【資料付】もお受けできます!

女性が社会で活動しやすい世の中になります様に。また
今まで知らなかったデリケートゾーンケアが
これから先どんどん日本にも広がっていく事期待しています✩⃛





来年は東京ビッグサイトで初!!
《Femtech Tokyo》という
フェムテックに関する企業、サービス、商品に関する
見本市も開催されますicon14icon14


コロナが落ち着いて
少しでも安心できる様になっていたら…
是非とも行きたいなー!!と思ってますicon14

 





  • LINEで送る

同じカテゴリー(フェムケア《膣ケア》)の記事画像
今日の話題はコレ!
新メニューのご紹介!!
取り扱い開始!
今日は子宮の日!!
フェムケアとリラクゼーション
新しいメーカーさんのご紹介♬
同じカテゴリー(フェムケア《膣ケア》)の記事
 今日の話題はコレ! (2022-07-10 21:44)
 新メニューのご紹介!! (2022-05-29 20:15)
 取り扱い開始! (2022-04-22 16:52)
 今日は子宮の日!! (2022-04-09 12:52)
 フェムケアとリラクゼーション (2022-04-09 00:00)
 新しいメーカーさんのご紹介♬ (2022-03-31 00:18)

Posted by ウエノビヨウテン at 15:41│Comments(0)フェムケア《膣ケア》
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。