2021年04月17日

頭皮、動いてますか?



✩⃛┄✩⃛┄✩⃛┄✩⃛┄✩⃛┄✩⃛┄✩⃛

頭皮しっかり動いてますか?

まんべんなく動いて 理想はオデコと同じくらいの弾力やハリ✩

こんな感じ♬
↑↑↑
真剣な顔のわたしのどアップ なんか怖いですけどすみません。


硬すぎてもダメ、ブニョブニョで掴めすぎてもダメ、痛いよぉ〜ってなってもダメ。

程よく弾力も感じれて頭皮全体がしっかりと動いてる感じが理想です。

頭皮の色も関係してきます。

たまにお客様に

『あまり良くない感じですねicon198

と言う時もありますが

私髪切りながらしっかりみてますicon103icon12

✴︎青白い→健康!バッチリicon100

✴︎赤→炎症。。進行してますよicon10

✴︎黄→少し肌が酸化気味かも…

✴︎茶色→酸化と炎症のダブルicon196

という様に

頭皮の色でも分かりますface08



頭皮の硬くなる原因は【血行不良】
✴︎ストレス・疲れ
✴︎偏った食事
✴︎睡眠不足

など様々ですが両方とも
ヘッドスパでもかなり改善されます♬

放っておくと
抜け毛、毛が細くなる、ハリ、コシがなくなる。。

それよりも私的にもっと嫌なのが
【顔がたるむ!!!】

ですicon41

健康な頭皮が顔の皮膚を引っ張ってくれなければ下に下にさがってきますicon15

側頭筋はほうれい線(頬のたるみ)ができやすく…

前頭筋はまぶたのたるみや、おでこの張りがなくなり…

後頭部はフェイスラインがたるみますicon196


サロンでしっかりケアして
おうちでも簡単にできるマッサージを習慣化すれば 悩みが改善されていくかもicon14


ヘッドスパも数種類ご用意しております。
ご相談くださいませ♬

✩⃛┄✩⃛┄✩⃛┄✩⃛┄✩⃛┄✩⃛┄✩⃛

#ウエノビヨウテン
#久留米美容#久留米ヘアカット#久留米マツエク#久留米ヘッドスパ#久留米フェイシャルエステ#頭皮洗浄#シロダーラ#クリームバス#マンツーマンサロン#リラクゼーション#癒し#福岡







  • LINEで送る

同じカテゴリー(✴︎ヘッドスパ✴︎)の記事画像
NEW!!
起きてから施術するクリームバスってこんな感じ!
NEW POST!!
相乗効果でしっかりととのえる。
フェムケアとリラクゼーション
男性にもオススメ ヘッドスパ♬
同じカテゴリー(✴︎ヘッドスパ✴︎)の記事
 NEW!! (2022-09-30 06:47)
 起きてから施術するクリームバスってこんな感じ! (2022-09-20 11:59)
 NEW POST!! (2022-08-18 07:15)
 相乗効果でしっかりととのえる。 (2022-05-14 06:52)
 フェムケアとリラクゼーション (2022-04-09 00:00)
 男性にもオススメ ヘッドスパ♬ (2022-02-27 21:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。