2019年12月10日

本日は午後からお休みを頂いてます♬

本日は14:30までの営業とさせて頂き


年末に向けて


車のオイル交換に行ったり


母の今年最後の病院の付き添いをしたり…


と なにかと自分や子供との時間は持てず


バタバタと半休をさせて頂いてますicon10

✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
✴︎


話は変わりますが


最近やろうかなー!!と


思ってる事があって まず1つは


ブログをなるべくサボらず 週に2回くらいは書く事!



昔はやってたんですが


疎かになっちゃって、ひどい時は月1しか書かず…icon198


ブログを頻繁に更新すれば


初めてご来店する方も安心感が出る事





既存のお客様に対しても


親しみやすさが出る事


は理解していたのですが


「忙しいー!!」を理由なのサボりがち。。笑


でもやっぱり大事だなと思い


また更新できるように頑張ろー!と思ってますface02


暇な時は覗いて下さいねicon14icon14









あと1つは


夢ノート を書いてみること!


本日は午後からお休みを頂いてます♬











夢ノートって知ってますか??


夢や、やりたい事 目標を


書いていくんですが ただ書くだけでなく


ノートに書くことで


「自分の明確な目標」が設定されるので


自然とそれに向けて行動する様になり


達成される!


という事ですface01


美容師になりたての頃から


お店の先生から「聞き飽きた!!」って位言われてきた事で


「今から10年後、20年後に自分が


どうなっていたいか


明確にノートに書いていきなさい。そうすれば今何をやれば良いか


分かるから それが1番大事な事よ!」


と言われてきましたが 


若かった私にはイマイチよく分からず


ずっとやらなかったんですが


最近同じ業界の先生達と話していて


「やっぱりノートに書き出して目標達成するのが


1番分かりやすいし そうなっていくものよねー!!」


と話に出た事から思い出し 


もう40手前。人生の折り返し地点に立ち


ふと「あと何年この仕事出来るんだろう…」


「何歳までお客さんきてくれるかな?」


「このお客さんずっと来てくれるかな?」


と仕事が好きなだけに


色々と不安や悩みも出てくる様になり


良い調子でずっと仕事を継続していくためには


何をやっていけば良いか


どうやってお店を発展させていくか


計画や考えをノートにまとめて


実行していこう!と考えましたface02


1人でやっている分


気楽なのは気楽ですが


同じ仲間が同じ職場にいる訳ではないので


たまに同じ先生方や仲間に会い


刺激を受けて感じたこともノートに


沢山書いていきたいと思います。


お客様方と話ししていて


ハッ!っと気付かされることもしばしば。。


その時はいつも「ちょっとメモして良いですか!?」


って手を止めちゃうこともありますがface03


ふとした会話の中にも


けっこう気付かされることって多いんですよね!


このノートいっぱいに


夢や気付きや良いことを


沢山かきたいな!って思います。


まずはオイル交換中の今


まとめていこうかな!って思いますface03

  • LINEで送る

同じカテゴリー(他の事☆)の記事画像
インスタも見てくださいね☺︎
今日から仕事開始です!
年に一度の…
わぉ*\(^o^)/*
たまには仕事の話を置いといて…
友人のお店に顔出してきました✂︎
同じカテゴリー(他の事☆)の記事
 インスタも見てくださいね☺︎ (2022-06-17 13:56)
 今日から仕事開始です! (2022-05-06 07:12)
 年に一度の… (2022-04-08 10:21)
 わぉ*\(^o^)/* (2022-03-17 23:33)
 たまには仕事の話を置いといて… (2022-02-03 23:22)
 友人のお店に顔出してきました✂︎ (2022-01-05 22:35)

Posted by ウエノビヨウテン at 15:20│Comments(0)他の事☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。