2018年05月09日

✴︎シロダーラについて✴︎

✴︎シロダーラについて✴︎





今回は シロダーラについてのお話しですface01


最近エステサロンのリラクゼーションとして「シロダーラ」という言葉や

画像など一度はご覧になった事がある方もいらっしゃると思います。

この写真のイメージで「気持ち良さそう!」 「一度は体験してみたいな!」と

思われる方も多いんじゃないでしょうか??

「シロダーラ」とは

「シロ=頭」 「ダーラ=流す」 という意味で

「脳のトリートメント」 「心の浄化」と言われ インドの伝承医学

「アーユルヴェーダ」の中の浄化プログラムの一部です。



日本で知られ始めた頃は 見た目の不思議なトリートメントとしてのインパクトが

強く実際の効果、効能を知らない方がほとんどだと思います。

今回は当店が加入しております「日本シロダーラ協会」の

「シロダーラ」についてブログを書かせていただきますface01

ながくなりますので、興味のある方は是非最後までご覧下さいね☆

✴︎
✴︎
✴︎


✴︎最近寝つきが悪い
✴︎寝ても疲れが取れない
✴︎何度も起きる
✴︎気分が上がらずモチベーションも下がり気味
✴︎疲れがたまって頭がぼーっとする
✴︎不安な気持ちが高まってる
✴︎疲れや忙しさのせいでイライラ



こんな方はいらっしゃいませんか??

こういうストレスを放っておくと
頭痛、肩こり、眼精疲労、神経痛、胃腸障害、睡眠障害、

摂食障害、ホルモンバランスの不調、、、など、

実際にストレスから病名がつく不調を発症してしまう事もあります。

こういったストレス、どこで感じると思いますか??





答えは、「脳」です。


肩がこればマッサージや整体等に出向かれる方も多いですが

一番「疲れた」と感じる「脳」について手当てをする方はほとんどいないと思います。

人が「歩く、話す、考える」や無意識で行う「消化、瞬き」なども

全て「脳」が身体中に指令を出しています。

「感じる」といった心の働きも「脳」で行います。

この常に働きっぱなしの脳の「脳疲労」「脳を癒してあげる」のに適したマッサージが

この「シロダーラ」です。

マッサージしたくても普段頭蓋骨で守られた脳をマッサージする事は出来ませんが

額の「第三の目」と言われる「第6チャクラ」(気の出入りする所)という

ツボに一定の高さから、一定の温度、一定の高さでオイルを落とす事により

周波数(シーター波)を発生させ共鳴を起こし脳に刺激を与える事により

マッサージされます。

この「シーター波」は瞑想の脳波とも言われていて

脳をリラックスさせたり、体のバランスを整えたり

最高のパフォーマンスを引き出すとも言われています。

✴︎瞑想の脳波などはまた時間があるときにブログに載せたいと思いますface02


あと、シロダーラで使用するオイルは

当協会オリジナルの「アクアオイル」を使用します。

シロダーラは単にセサミオイルを落とすものではなく

現地では医師が患者さんの症状により薬効製品を生乳やお茶などに混ぜたりします。

特にストレスが多い人にはサラサラのテクスチャーが効果があるとされ

サラサラな薬効成分の入ったオイルを落としていきます。

その為、当協会のオイルはどの方でも対応出来るように

セサミオイルをベースとして

✴︎血行促進の朝鮮人参

✴︎毒素排出を促すフルボ酸

✴︎皮脂酸化を防ぐプラチナ

✴︎頭皮環境を整えるヒアルロン酸

などが入っており、頭もベタベタせずスッキリして帰って頂くことができます。



シロダーラの感想は

✴︎体、頭がスッキリ楽になった!

✴︎視界がクリアになった!

✴︎疲れて麻痺していた感覚が蘇った!

✴︎久々スッキリ眠れた!

など人によって様々ですface01


当店で行なっているクリームバスのヘッドマッサージはしっかり圧をかけて

頭を揉みほぐしていきますが、シロダーラはゆったりと流れるようなマッサージと

不思議な感覚のダーラで スッキリして帰って頂くことができると思います♫


5月14日(月)からフェイシャルとシロダーラ、スタートしますicon59

是非一度体験してみて下さいねface02



✴︎シロダーラヘッドのみ・・・¥5500(ヘッドマッサージ付き)

✴︎シロダーラ+デコルテマッサージ・・・¥9900(女性限定)





お店のInstagramでは動画も見れます♡是非ご覧下さい♬
https://instagram.com/p/BiRbv1_hqHn/






  • LINEで送る

同じカテゴリー(✴︎メニュー✴︎)の記事画像
メニュー表【新】
メニュー表【新】
新しくメニューに取り入れます!!
リラクゼーション★*.+゜
男性のフェイシャルメニュー始めます*.+゜
まつげエクステの茶色の種類が増えました⭐︎
同じカテゴリー(✴︎メニュー✴︎)の記事
 メニュー表【新】 (2022-01-07 05:44)
 メニュー表【新】 (2022-01-07 05:44)
 新しくメニューに取り入れます!! (2020-06-30 23:11)
 リラクゼーション★*.+゜ (2020-02-18 23:39)
 男性のフェイシャルメニュー始めます*.+゜ (2020-02-01 12:25)
 当店のフェイシャルトリートメント (2020-01-30 12:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。