2011年11月09日

弾丸旅行!!!②

最近かなり忙しくてブログさぼってましたface03

パソコンも開くのが めんどくさくなり・・・やっと今日開きましたぁ~~~

今日からまた ぼちぼち書いていきますicon14


 
今回も前回の続き・・・icon149沖縄icon149ですicon64



弾丸旅行!!!②

















2日目は 『久高島』に行ってきましたicon14


久高島は琉球の創世神『アマミキヨ』が 天からこの島に降りてきて国づくりを始めたという琉球神話聖地のある島です。

また独特で、琉球王朝時代の土地制度が唯一のこっている地域だったり、この島は4キロ位の長さしかない小さな島なんですが、島のあちこちに聖域があり 簡単に立ち入れない場所がいくつかあります。




南城市から高速船で15分icon19



船に乗る前にこんな注意書きがありました。


弾丸旅行!!!② 




























スピリチュアルスポットとしても有名で いろんな記事とかを見てると すごく神聖な場所なのかなぁ~
って感じて 行くのにちょっとドキドキしました。







久高島はここにあります↓↓↓


弾丸旅行!!!②











わかるかなぁicon66icon66











久高島↓↓↓

弾丸旅行!!!②

























島は小さいので 自転車を借りて 回ってきました。







弾丸旅行!!!②













また本島とは違った景色ですicon12














弾丸旅行!!!② 

















向こう側に見えるのが本島icon191




弾丸旅行!!!②














海の青さも うっとりするくらいです・・・













道は 人が暮らしてる所は車1台通りますが 自転車1台通るのが やっとのとこもけっこうあります。






弾丸旅行!!!②



















あまり 手を付けてない分 自然が すご~~~~く感じれる所です。











弾丸旅行!!!②































下の写真、ここは 島でも とても重要なところで 全ての人が立ち入り禁止です。進むと御嶽(ウタキ)があります。神様に祈りを捧げる場所で 沖縄の宗教上 選ばれた女性のみが祈りをささげられます。

昔は観光客でも女性のみ 入れたみたいですが 色々あって今は女性も入れません。








弾丸旅行!!!②




























弾丸旅行!!!②







































住宅も 昔からの家が多く 石垣が すごくキレイでした。


弾丸旅行!!!②













本当に 自然に触れ合え、神秘さがあり すごく居心地が良い島でした。



自転車漕いでるだけでも 沢山パワーをもらえるような 場所です。


沖縄好きな方でも なかなか足を運んでないかたも 多い場所だと思いますが 機会があれば是非行って欲しい場所です✨✨


  • LINEで送る

同じカテゴリー(☆沖縄☆)の記事画像
またまたお久しぶりです^^
弾丸旅行!!!①
幸せ☆
☆沖縄 ラスト☆
☆沖縄 ③☆
☆沖縄 ②☆
同じカテゴリー(☆沖縄☆)の記事
 またまたお久しぶりです^^ (2012-08-13 16:18)
 弾丸旅行!!!① (2011-10-28 19:21)
 幸せ☆ (2010-08-15 17:00)
 ☆沖縄 ラスト☆ (2009-10-26 16:18)
 ☆沖縄 ③☆ (2009-10-25 16:08)
 ☆沖縄 ②☆ (2009-10-24 14:02)

Posted by ウエノビヨウテン at 10:26│Comments(0)☆沖縄☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。