2011年03月15日

3・11

東北地方太平洋沖地震におきまして、お亡くなりになられた方々へ 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
今現在 大変な被害にあわれた方々へ お見舞いを申し上げ、 沢山の行方不明の方々の早期救出をお祈り申し上げます。

まだまだ 沢山の余震や二次災害の恐怖 原子力発電所の非常事態・・・テレビを見てると 一言では表せないくらいの恐怖や悲しみ 色々な感情が出てきて胸が押し潰されそうになります。

遠く離れたここにいると 普通に電気が使えて 食べたい時に食事ができ お風呂で汗を流せ あたたかい部屋でゆっくり出来て 家族皆の元気な顔や友達の元気な顔が普通に見れること 色々なことが とても幸せな事なのだと感じています。


西方沖地震を思い出して、あの時の揺れの恐怖は今でも忘れられません。

今回の地震は想像をこえて、とても凄まじいものだと思うととても苦しくなります。



被災地が一刻も早く復興しますように・・・被災地の方々が 1日も早く 日常の生活がとりもどせますように・・・



遠く離れた 私達に 何が出来るか考え・・・

節電と募金と気を強く持ち日常をしっかりと生活していくこと。

使わないコンセントは全て抜き 無駄に電気を使わないように 少しでも 力になれるように・・・


あと お店に募金箱を設置します。

少しでも復興の力になれますように・・・


集まったお金は 責任をもって 必ず届けます!





今の私達に出来ることは 辛く悲しいニュースを見ながらも 気をしっかり強く持ち 日常をしっかり生きて 辛い思いをしている方々の支えとなってあげる事。たった少しでも皆が協力すれば大きな力になれるはず・・・
そして皆さんの無事を祈る事・・・




少しでも 被災地の方々の力になれるようにご協力をお願いします。
  • LINEで送る


Posted by ウエノビヨウテン at 23:32│Comments(3)
この記事へのコメント
masumi さんの、起きてしまった災害への悲痛な思いと、被災者の方々に対して心を動かされた熱い想いが、このメッセージからとても強く伝わってきましたよ!

こんな時こそ、人と人との暖かい絆を確かめ合って、強く生き抜いて頂く様に祈念し、また九州の私達は平穏な毎日に感謝して、少しでも何かの役に立たなければいけませんね‥
Posted by まっちゃん at 2011年03月16日 20:53
まっちゃんさん ありがとうございます!本当にそうですね。
小さな事でも皆が助け合えれば 大きな支援に繋がっていくと思ので 私達も頑張って行きたいですね☆
Posted by ウエノbeauty cutウエノbeauty cut at 2011年03月17日 00:58
うちの会社でも、募金活動しています。

少しでも、力になればと思います。

心から応援しています

頑張って下さい。。。
Posted by 兄妹美容師 at 2011年03月19日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。